うすぐり君アワー

アクセスカウンタ

zoom RSS とっちみんさんが、看板を作りました。1月21日

<<   作成日時 : 2009/01/21 21:03   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日とっちみんさんは、陶苑の駐車場の看板を作りました。
まず、紙に活字をプリントアウトして、それを両面テープで木の板に張り、カッターで字を切り抜きました。
画像

けっこう根気仕事。
画像

それに、黒でスプレーして、紙をはぐとあらふしぎ!きれいな活字が出てきました。
画像

すごいね〜!
そして、それを鉄の格子にはめて出来上がり。
画像


とっちみんさんいわく、「風で吹き飛ばないように、スケルトン構造にしました。陶苑の瓦の色と、Pの色を合わせました。あんまりウッディーにならないように、鉄の素材も取り入れました。手作りっぽくならないように、字は活字でかっちりさせました。ほぼイメージどおり、100点満点の出来です。」

そして、そんな自信作を、意気揚々と陶苑に持って行きました。
まゆみさんも店長さんも大喜びで迎えてくれると思ったら、「両側から、見てわかる看板をお願いしたんですが‥、」
「これじゃあ、反対から見たら9じゃんね〜。」
画像

あっ本当に9だ。

そう、とっちみんは、依頼の最低限の条件を満たさず、自己満足で、作ってしまったのです。
あちゃ〜、やっちもうた〜。
そっくり100点減点ですね。

かわいそうなので、とりあえず、置いてもらって、後で改良することにしました。
画像


店長さんから、コーヒーをサービスしてもらって、まゆみさんから、う印アワーの最新号を見せてもらって、ぼくは、肩をもんであげて120点にして帰してあげました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とっちみんさんが、看板を作りました。1月21日 うすぐり君アワー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる